僕とポコチのもっと奥まで。

本サイト『僕とポコチとエステとあなた』の管理人の日常日記です。読者の皆さんと固く熱く奥まで繋がっているようなブログを目指します(´∀`)

水辺のカマキリ

ある日の午後。

 


会社のPCで、

 


私は仕事をしています。

 


という雰囲気を最大限に醸し出しつつ、

全力でYahoo記事を読み漁っていた時の事。

 

 

 

あ(´Д` )!!!

 

 

 

 


Yahooトップ記事の余りの衝撃に少し大きなリアクションをしてしまった。

 

 

 

が、

 

 

 

社内の誰も私を見ていない。

 


そもそも私なんかに興味がないので、

 


大丈夫でした(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい( ˘ω˘ )

 


(早い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ(´Д` )!!

 

 

 

Yahooトップ記事の余りの衝撃に少し大きなリアクションをしてしまった。

 

 

 

 


この記事、

 

 

 

 


アイツ“( ´Д`)←50万男"

 


の事じゃん(΄◉◞౪◟◉`)!!

 

 

 

▼アイツの記事はこちら▼

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000010-mai-soci

 

詳細は前回のブログをお読み下さい。

 

▼前回のブログはこちら▼

心の中で隣の青年を応援した話(本番) - 僕とポコチのもっと奥まで。

 


これこれこれ(゚∀゚)!!!

 

 

 

金額も同じだし、FXかと思ったけど、バイナリーって言うんだって( ^ω^ )

 


※どちらも為替のギャンブルでした

 

 

 

あーあー

 


なるほどね。

 


アイツは50万のUSBを買ったんね。

 


で、結局は友達紹介ばかりになるわけね。

 

 

 

あー勉強会してるしてる

説教みたいなのもやってるやってる(´∀`)

 

 

 

あーあー

 


ならアイツはあれで良かったのかもなー。

 


あのままフェイドアウトなら50万失うだけで済んだかもだし( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

なんて事はないよ。

撫子で25回玉砕したと考えればさ(´∀`)

 


(撫子を指標にすると人生崩壊します)

 

 

 

まぁYahooトップに載っちゃったら、親ネズミ達もやり辛いだろなぁ( ^ω^ )

 

 

 

はぁ

 


茶店の楽しみなくなっちゃうよー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

そんなことを思いながらも、

今日も今日とて、ブログ更新のためいつもの喫茶店へ。

 

 

 

 


カランコロン…( ´Д`)…な、

 

 

 

 

 

 

 


なんじゃこりゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 


まだ

ネズミだらけじゃねーか(΄◉◞౪◟◉`)!

 

 

 

席を探すふりをしながらキョロキョロする。

 

 

 

あちゃー(´Д` )三

 

 

 

 

 

 

はいやー三( ´Д`)

 

 

 

てか、

お前らニュース見てないの??

 

 

 

それネズミ溝だよ(´Д` )三( ´Д`)

 

 

 

騙されてんだよ(´Д` )三( ´Д`)

 

 

 

てか、

 

 

 

ニュースも読んでない奴が、バイナリーで勝てんのかよ(΄◉◞౪◟◉`)

 


(初めてまともな事を書きました)

 

 

 

 


まぁ当然、騙しのプロだ。

 


あの自分こんなニュースを読んだんですけど、これって…( ´Д`)

 

 

 

みたいな事を言ってきた子ネズミ向けの対処方法はあるのだろう。

 


やれ

それは負け犬の遠吠えだとか、

 


やれ

成功は否定を乗り越えて…

 


みたいな。

 

 

 

だども、ここまで書かれてんのに目覚めないもんかね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

とりあえず、適当に二人組の隣に座り、

 

 

 

死んだふり( ˘ω˘ )

 

 

 

 


今日のお隣さんは、

 


リーダーネズミ風と新人ネズミ君。

 


流れは良く分からないが、新人さんが自分がどれだけ出来る奴なのかを猛烈アピール中。

 


リーダーネズミはウンウンと聞いている。

 


が、

 

 

 

 


新人さんの経験談?がクソ程つまらねぇ。

 

 

 

体験談というか、感想文というか。

 


僕の出来事、みたいな落ちのない話だ。

 

 

 

 


これならまだクソを見ていた方が面白いかもしれない。

 


(最初から落ちているし)

 

 

 

てか、この会合はなんの意味があるのか…

 


だんだんイライラしてくる。

 

 

 

あぁ…

 

 

 

 

 

 

 


席変えたい( ´Д`)

 


(帰れ)

 

 

 

 


新人さんも緊張しているのか、口下手なのか、終始やたらと喋るがとにかくクソつまらねぇ。

 

 

 

が、リーダーネズミ。

 

 

 

それをウンウンと聞く。

 

 

 

そして、時折、

 

 

 

ア、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アハハハハハハ(゚∀゚)

 

 

 

と、爆笑する。

 

 

 

 

 

 

(´Д` )…

 

 

 

 

 

 

 


え(´Д` )??

 

 

 

 

 

 

いま誰か

面白い事言いました(΄◉◞౪◟◉`)?

 

 

 

と、こちらは死んだフリを忘れて、思わず聞き返したくなるほど意味不明な空間だ。

 

 

 

ただ、

それに気を良くした新人ネズミがまた喋る喋る。

 


落ちのない終わりがモヤっとした話や、

着地が分からず低空でフワフワした話を

 


喋る喋る。

 

 

 

 

 

 

それを死んだフリをしながら

 

 

 

死んだ顔で聞く私(´Д` )

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

ア、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アハハハハハハハハハ

 

 

 

と、

爆笑しながら聴くリーダー(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´Д` )ぇぇ…

 

 

 

 

 

 

 


なんだろ。

 


この人達の笑いのツボが違う?

 


ツボの場所が違うのかな( ´Д`)…

 

 

 

お前ら二人とも

 

 

 

 

 

 

サウザーなの(´Д` )?

 


(愛なんかいらねぇ)

 

 

 

 


すると、

 

 

 

ようやく聞き役に回っていたリーダーが話し出す。

 

 

 

 


いやー

 


ユウタ面白いよー

 


聞いてて飽きないもん、

引き出し凄すぎるよー(゚∀゚)

 

 

 

はい!ありがとうございます( ^ω^ )!

 

 

 

てか、

ユウタがそんな面白いなら友達も絶対面白いっしょ(゚∀゚)

 


今度連れて来なよ!

ユウタの友達関係の話も聞きたいよー(゚∀゚)

 

 

 

はい!わかりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や、

 

 

 

 

 

 

 


やりやがった(΄◉◞౪◟◉`)…

 

 

 

 


コイツ…

 

 

 

このリーダーネズミ、、

 

 

 

 


クソの中から金塊を見つけようとしてやがる…

 

 

 

あのクソ話の新人ネズミ(ユウタ君)は過去、こんなに自分の話が評価された事はなかったはず。

 

 

 

それがリーダーから認められ、さらに期待まで。

 

 

 

絶対に連れてくる。

何も知らない友達を…(΄◉◞౪◟◉`)…

 

 

 

そしたらこのリーダー。

 

 

 

笑う。

 

 

 

また絶対笑う。

 

 

 

お前ら面白いよ(゚∀゚)!!

 


ビジネスの才能あるんじゃね(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

 


あぁぁぁぁ( ´Д`)!!

 

 

 

浮かぶ!浮かんでくる(´Д` )!!

 


そうだ間違いない!!

 

 

 

カタだ。

 

 

 

完全にカタにハメにきてる(´Д` )

 

 

 

ダメだユウタ!!

 

 

 

 


それは罠だ(´Д` )!!

 

 

 

 

 

 

( ^ω^ )んで、そん時自分ついつい、

 

 

 

 


傘持ってるんでーーー!

 


って言ったんすよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´Д` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソだ!!!!

 


ユウタつまらねぇ( ´Д`)!!

 

 

 

 

 

 

 


ア、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アハハハハハハハハハハハ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


( ^ω^ )へへ

   

 

 

 

 

 

 

 


ユウタ罠だーーー(´Д` )!!

 

 

 

 


いいか、良く聞け!!

 


お前の傘の話、

 

 

 

 


クソつまらねぇ(´Д` )!

 

 

 

てか、つまらないとかの前に、

落ちもなんもないじゃねーか!!

 


昨日あった出来事の感想文だ!!

 


そんな話でこんなに笑ってくれるのは、

ここにいる詐欺師か、

 

 

 

お前のカーチャンくらいだぞユウタ!!

 

 

 

 


じゃ、今日はこの位にしようか(゚∀゚)

 


笑いすぎてアゴ痛いよ(゚∀゚)

 

 

 

ありがとうございます( ^ω^ )

自分の友達も面白いやつばっかなんで( ^ω^ )

 

 

 

 


ダメだユウタ…

 


ニュースを見ろ、Yahooでいい(´Д` )

 

 

 

今日は楽しませて貰ったから僕が出すね(゚∀゚)

 


やったー( ^ω^ )

 

 

 

 


去っていく2人を背中に感じ、死んだフリを解除する。

 

 

 

彼らが精算をしたのに続き、私も後に続く。

 

 

 

若いユウタの未来はわからない。

 


彼はいつこれは詐欺だと気づくのか。

 


それまでの間、彼はこれから何を失うのか。

 

 

 

ネズミ溝とは不幸なビジネスモデルだ。

 


当人の労力を換金するならば全く問題ない。

上手く出来る人間なら儲けることも出来るだろう。

 


だが、上手く出来ない人間はやがて、

友情を換金させられる。

 

 

 

換金された友情は僅かな小銭になり、やがて死ぬ。

 


一つの友情が死んだら、また新しい友情を見定める。

それは誰もいなくなるまで続く。

 

 

 

恐ろしいのは、この一連の行為を自ら進んでやってしまう事だ。

 

 

 

そう思ったとき、

私は教育番組でやっていた特集を思い出した。

 


ハリガネムシという寄生中に寄生されたカマキリ。

 


ある時期になると、ハリガネムシに脳を操られ自ら水辺に向かう。

 


そして自分の意思とは関係なく入水し、ハリガネムシ繁殖の駒となる。

 


気の毒にも感じるが、これが自然の摂理。

ハリガネムシも必死なのだ。

 


ただ、ふと考えてしまう。

操られたカマキリは、水辺までの道すがら一体何を思うのか、と。

 


悲しみ?

喜び?

焦り?

 


気が付いていないだけで、私達も日々、何かに操られているのかもしれない。

 

 

 

今まさに若いカマキリが木の枝に立ち、水辺を覗いている。

 

 

 

あぁ落ちる、手を差し伸べようか。

 

 

 

 


ボーッと真下を見つめるカマキリ。

 

 

 

 

 

 

水面には、

 

 

 

 

 

 

ユウタの顔が揺れている。

 

 

ランキングに参加しました( ^ω^ )

ポチっとしてくれたらもっと頑張れる気がします!

▼ポチる▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

宜しくお願い致します(゚∀゚)